デコポン

自宅にあるデコポンの木に今年は実が豊作になっているので2個だけもいで
みました。ネットで調べたらデコポンは1月下旬にもいで、1ヵ月置いといてから
食べるとよいと書いてありました。皮をむいたら香りがよくて、みずみずしいです
が少し酸っぱい。生クリーム180ml入り2個を泡立てて、スポンジに皮をむいた
デコポンとクリームをはさんでおやつを作ってみました。上にのせたのは
自宅になったみかんです。

形は悪いですが、味はすごくおいしかったです。


今日の夕方に会社の人から手作りのお餅をいただきました。

ありがたいいただき物です。あんこの缶を買ってあるので
おしるこで食べようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する